はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

体験レッスンで感じたこと♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村

 

自転車に、乗れるようになればずっと乗らなくても、乗り方は忘れない。

楽譜が読めるようになれば、ずっと読まないでいても、読み方は忘れない。。。

忘れないよね。。。当たり前なのかもしれないけど、すごいね。

 


楽譜に書いてあるこの音が、鍵盤ではここ。
(ギターだったら、この弦のここを押さえたところ)
それは忘れたようで、忘れてないみたい。すぐ思い出す。
ちゃ~んと覚えてる。すごいことだと思ってしまった。

何に対してか、はっきりしないけれど、
なんだかすごく、ありがたいな~と思って
何に対してか、よくわからないけれど、感謝する気持ちになりました。

2014-04-29 00:16:29