はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

体験レッスン行ってきました!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村

 

30分の体験レッスン、あっという間でした!

体験アンケートには、図々しくいろいろ記入してきました。

クラシックの名曲を弾きたい。 だとか 長く音楽を楽しみたい。 だとか

弾き歌いができたらいいな~とか。

できたらいいですよね、そりゃあ。。

 

今はただ、怖いもの知らずにのんきなもんですから。。

どれも、自分で身につけなくてはならないんだってこと、わかってるようなわかってないような?

ま、最初だし、夢はそれなりに、ってことで。。

 

先生が用意していたのは、音楽の友社の「新訂バイエルピアノ教則本」というものでした。 ピアノは年季のはいったヤマハのグランド(それ以上はわかりません)

 

弾きやすいとか、そういうのはわかりませんが、 弾きにくい感じとか、違和感は全くありませんでした。

バイエルの3番と41番と

後ろの方の曲からエルガーの威風堂々を 先生と一緒に弾きました。

(つっかえつっかえ)

 

とりあえず、まだ楽器が家にないので、 次回も一緒にいろいろ弾いてみましょう、ということになりました。

自宅練習の課題もないので(爆)

次回レッスンが純粋に楽しみです♪

2014-04-25 18:22:08