はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

ピアノと私 2

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

ピアノを弾きたい、という願いは心の奥底にいつも眠っていて

時々目を覚ましたけれど、今はそれどころじゃない、とまた押し込めて

(高校では部活動でギターを弾いた)それなりの年月を過ごしてきてしまった。

 

 

人生の残り時間が見えてくるようになって

「いつかまた、ピアノを弾きたい」の「いつか」が、このままではけして来ないことが

こんな私にも、はっきりわかるようになった。

 

やりたい、やりたい、とずっと思っていたのだから、やろう。

家電量販店で電子ピアノを指差して、つれあいに「これ買ってもいい?」と聞いたのは、そういう思いがあったから。

 

絶対、だめだというだろうと思っていたけれど、一度であきらめる気はなかった。

しつこく繰り返して承諾させるつもりだった。

あっさり「いいよ」といわれたのは、本当に驚いた(笑)

 

なんだ、思っていたより簡単なことだったみたいよ?

案ずるより産むがやすし?

 

 

そんなことで、

ピアノのある生活はじめることになりました。