はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

デジタルピアノ買いました・・・

めったに乗らない列車にのってターミナル駅ビルにある楽器店へ。

デジタルピアノ、買いました。配送は10日ほど先の予定です。

 

お値段&在庫しだいでは「お持ち帰り」できる機種も視野にいれておりましたが、

今回は据置型のものになりました。ポータブルキーボードはまた次の機会にしましょう。

 

デジタルピアノもお高い機種がたくさんあるんですね。

アップライトはおろか、グランドピアノも買えるお値段のものもあり、世の中のニーズの多様さにちょっと驚きました。

 

私がほしかったのは、シンプルな機能で、なるべくピアノタッチに近いもの、でした。

 

ああ、これでとうとう家でも練習することができるようになります。

うれしい反面、ちょっと怖い気もします。

今までは、楽器がないのである意味とても「お気楽」でした。デジタルとはいえ練習環境ができたのである意味、逃げ道がなくなったような、なんともいえない気分。

 

毎日の基本的な練習で、少しでも指が動くようになりますように!

ピアノスタジオには、週一、一時間くらいいけたらいいな。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村