はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

やっぱりうれしいデジタルピアノ購入♪

前回・前々回のエントリで「なんか怖い気がする」とかいって変なことを書いていますが、やっぱり自宅に楽器が来るのはうれしいです♪もっと素直になろうぜ?(誰に言っているんだか)

 

配送は来週半ばなので、今はパンフ眺めてにやにや。

10万円以下のデジタルピアノでこんなにうれしいなんて。

 

ゆくゆくはアプライトを買いたいと思っているのですが、それは現在の家を本格リフォームするとき(たぶん5年以上先)なので、とりあえずのデジタル購入なのです。

(こんな贅沢な予定を立てていることを公表していいのかな、まいっか)

 

運指の練習ができればいいから、音とか機能とかそんなになくてもいい、シンプルなものでいいと思っていましたが、そうはいっても多少の機能がついているものなんですね。

無知なせいで、喜び倍増(?)です。

 

メトロノームも内臓ですって!(いまどきの電子機器なのだから、当然かもで

すが)

バイエル教則本とブルクミュラー25練習曲が内臓されているそうです。

これ、どうやって使うのかよくわかりませんが(実際納品されれば取扱説明書にちゃんと書いてあると思います)ちょっと期待してます♪

こんなことできたらいいな(もしかしたらできないかもですが)てのはこれ!

「2台のピアノ ブルクミュラー25練習曲」って連弾!

(楽譜持ってないけどw)もしかしたら一人でこれ、できるかも? wktk

 

いろいろ考え、思い出したことで、多少はマイナス感情も減らせているようですし、前向きというか、楽しくポジティヴに向き合いたいと思います♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村