はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

デジタルピアノが家にきた!(7月17日)

はっ・・・!

もう5日も前のことじゃありませんか!

 

魂抜かれてました。。。

 

自宅に楽器があるって、最高です。(デジタルだけども)

私の仕事はシフト制のため、連休だったわけではなく、普通に仕事していました。

しかし早く家に帰ってピアノ弾きたい!という気持ちは強かったです(笑)

家事(炊事掃除洗濯)もなるべくさささと済ませて、空いた時間はべったりピアノ弾いてました。

この数日が、最高に楽しい時間なんですから、もうしょうがないです。

 

5日経って、ようやくすこし気持ちも落ち着いてきました。というかさすがに少しは飽きた、というところでしょうか。

う~ん、飽きたわけじゃないですね。まだずっと弾いていたい気分ではあります。

 

ただ、やはり少し指が筋肉痛かもしれません。

変な痛みではないですので、問題はなさそうです。3が少し、4と5が少し強めに張っている感じがします。

ピアノを弾くような筋肉は通常は使わないのですから、しかたありません。

 

仕事ではけっこういろいろあるのですが、「うちに帰ってピアノが弾ける!」と思うだけで気持ちが落ち着きます。で、気持ちが落ち着くので、仕事も落ち着いてできます。ちょっとしたトラブル、行き違い、などがあってもスパッと気持ちを切り替えられる。これだけでも自分にとっては非常にいい傾向です。

職場はトラブル続きではあるのですが、それはそれ、これはこれ。引きずれらずにいられますので、落ち込むこともありません。(トラブルはもちろん対処しなくてはなりませんが)

 

デジタルピアノなので、すぐ飽きるかと思っていましたが、私が思っていたよりずっと進化していました。お値段も下がっているし音もタッチもそれなりにしっかりしていると感じました。しばらくすると不満もでてくるのかもしれませんが、当面はこれでがんばれそうです。