はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

いろいろな気づき

なんか殊勝ぽいタイトルですが。

ほかのブログを利用してなんとか音源をさらすことができました。

 

私はどうも頭の中でいろんなことがあれこれあれこ渦巻いてしまって(思うところありすぎて)なかなかシンプルになれないですね。

それでブログにいろいろ書いてバランスとってるのかもしれません。

 

トシだけはくっているので、文章にするとそれっぽい、というかえらそうなものになってる気がしてますが、実際はまあこのレベル。

はっきりわかるのがいいですね。

 

ビデオで撮影したのを見るだけでもいろいろ気づかされるのですが、音源をさらしてみるとより客観的に(?)自分を見られるようです。

 

常日頃、自分に対して、どれだけ目が曇っているのでしょう。

 

自分が持っている自己像セルフイメージって、いったいなんなのだろう、とすら思いましたもん(´・ω・`)

かなりの脳内補正がはいっていて、勝手に自分の理想にむかって強引に補正かけて、それを自分だと思ってるようですよ(´・ω・`)

おそらくピアノ演奏だけじゃなく、すべてのことに。

 

ブログにがんがん動画載せてる人はすごいですね。

マジでリスペクトです。

 

 

自宅のデジタルピアノでは音を出せないのでレンタルスタジオに行った時しか動画取れないので、これからは定期的にチェックしよう。

そういえばデジタルピアノ買うときに、機種によってはUSBで簡単に演奏をデータ化してくれるのもありましたね。ブログにアップするにはそれが便利だったのかもしれません。(ま、できたからいいや)

 

今、ご近所さんで誰かがラッパ(管楽器・私には音で楽器の種類まではわかりません)吹いているのが聴こえます。低めの音がゆったりとしていい感じ。時々きこえるけど、どこで誰が吹いているんでしょう。

 

音につられてちょっと見に行ってしまいました。公園で若い女性(高校生?)が練習していたようです。
 

 

いいなぁ。なにがどういいんかわからないけど、なんだかとてもいいなぁ。。

(うるさい、と感じるひともいるのは承知しています)

 

※自分音源出すのは、ためらいもあったけど、結果オーライということでありんす※