はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

かつての先生はどうなさっていらっしゃるのか

今ピアノを教わっている先生は若い方です。聞いたことはないけれど30代でしょうか。

小学生の私に、はじめてピアノを教えたのは、音大生でした。

子どもにとっては十分大人でしたが、今思うと若い!

10代ですよ!年の差を考えたら、10歳くらいしか違わないじゃないですか。

私の中ではすんげえええ~~~~~~(失礼)遠い記憶になってしまっていますが、

かつての先生、もしかしたらまだどこかでピアノを弾いているかもしれません。

きっと弾いていると思います。

お兄様が声楽やってましたし(大学いってたと思う)、ご結婚相手も音楽関係者だったらしいですし。

縁があれば、会えるかも?

 

って、ピアノ弾く人がいったいどれだけいるとおもってるんだか?

いえいえ、それだけ多くの人がピアノ弾いてるんですよね。

ま、私が始めたくらいだし(笑)

 

しかし、当方が先生については旧姓しか覚えていない(名まえ忘れた)くらいのヒドイ記憶しかない・・・・・・。

 

一緒の教室で習っていた一級上の女性は、10年くらいに乳がんで亡くなっていますので、必ず生きているとは限りません。ほかに同じ先生に習っていた人のその後はわからないのです。私より年上と年下の男の兄弟の方も習っていましたが、お引越し先がわかりません。もともとあまり多くの生徒さんはいなかったですし・・・。

 

それにしても、何でこんなに憶えていないのか(笑)

憶えていてどうということではないけれど、ちょっとさびしい気がします。