はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

個人メモ

はてなブログって公開記事と自分だけ見れる記事、というのではなく「下書き」と「公開」しかないので、時系列に記録するためには「公開」しないと面倒な感じ。

 

ペダル難しい。先生にお願いしてペダル特訓してもらえないかとさえ思う。

電子ピアノのせいにするのは嫌だが、もともとの音に残響のようなものがついていて、ペダルで響いている音なのか、単なる残響設定音なのか、今の私にはわかりにくい。

音を聞きながら踏んでいるつもりが、すぐにわからなくなる。非常に悔しい。

頭の中が残響でぐわんぐわん~(笑)

 

ぐずってないで、スタジオに行けばいいのだろう、頑張れ自分!

 

鍵盤の氷のような冷たさ(実際の気温は氷点下になどなっていないので、大げさ)に気持ちも萎え気味(こらぁ!)

 

ぐずってないで、スタジオに行けよ~(笑)
 
あとね~(まだあるのかよ)
これはまったくもって環境のせいにできない、より痛い事実。
暖機運転なしで(指ならしなしで)いきなり弾いたときのへたれっぷり。
 
だいたいいつも自分で感じているレベル(演奏レベル?)の半分以下だね!
すげ~つっかえるし、音まちがえるし。はっきりいって大丈夫?という感じ。
2,3回弾いていると慣れてきて間違えなくなったり「のれてきて」気持ちもはいってくるのに、1発目は相当ひどい。
 
・・・・この一発目てのが、本当の自分レベルなんだ。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
 
いえいえいえいえいえ、泣いてる場合じゃない。頑張れ自分!
ふぁいと~!