はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

演芸会のこと

演芸会の会場はデジタルピアノがあるのでした。グランドピアノのお部屋は空いていなかったのです。ちょっと残念。

ムトウさんと私の連弾曲は、ハ長調に編曲された「別れの曲」です。

ムトウさんがプリモ。私がセコンド。(ムトウさん、ヘ音記号を忌避)

 

ムトウさんのソロが「別れの曲」というのは私の勘違い。

連弾と同じ曲のわけないですよね、ホントあほ。

エリーゼのために」中抜き(予定)だそうです。

 

私はデジダルピアノが家に来てから、なんとか音を拾いつつ毎日弾いていたノクターン。明らかに実力不足ですが、これしかありません(笑)

 

あとは楽譜読めない、楽器経験がないというゲンダさんが、なんかメロディーを弾くらしいです。曲名とかよくわかりません。教えてもらえないので(笑)

「わたしは楽譜も読めないし、楽器もできないけど、メロディーを聞いて弾こうと思ってます」とのこと。

演芸会なので、なんでもあり。

 

うまくは弾けないと思うけれど、精一杯うたって弾きたいです。