はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

星に願いを(ふたご座流星群は今夜が極大)

そらみたことで。(?)

 

庭に立って空見てました。湯たんぽかかえて。

ラッキーなことにご近所さんの窓はどれも暗くて星を見るにはばっちり。

 

流星はどれも非常に明るく輝きながら流れました。

しかし流れ星なんて一瞬。1秒にも満たないので願い事を三回唱えるとか絶対無理なんですけど(笑)

革命とか幻想とか熱情とかその他いろいろ弾けますように・・・って欲張りすぎですか(爆)

でも、たくさん流れましたから。

 

流れる星にむかって何度も願いをかけました。流れない星たちには祈りをこめ、ただ見上げておりました。

遥かかなたの燃えさかる光を、いまここで見ている不思議。

輝く星のもとでは、自然と謙虚な気持ちになります。

 

「ピアノが上達しますように」