はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

今年もピアノ弾き続けたい

いや~、昨年はびっくりしたね。なんとピアノとご縁がつながった。

ピアノ弾きたい弾きたいと、ココロの奥底では願っていたけれど、まさかそれがかなうときが来るとわ。ありがたや。今年も引き続きピアノを弾き続けていきたいと存じます。

 

年末に、スキー行ってきたんですが、今年は特に寒かった!

しかし、スキーから帰ってきたら、すっかり体が寒さになじんだ(慣れた)らしくて、自宅あたりの気候だと寒いといっても知れてる、くらいの感じになりました。おかげさまでまったく火の気のないところにある←暖房というものがない、ピアノを弾くのがずいぶん楽になりました。

職場でもみなさんが寒い寒いといって室内にもかかわらず暖かそうな外套着込んで仕事してたけど、私はそういう必要もなく、なんか薄着で元気なイメージを更新してしまいましたさ。

 

でも、体はすっかりなまってしまってるので、またジョギングでもはじめないとしょうもないみたいです。

 

最近はピアノでも体幹がしっかりしてないと~みたいなハナシも聞くので、ジョギングでそっちも鍛えられるといいな、とか。

 

憧れの曲の譜読みも少しずつ進めたいと思う。(目標3曲)

 

まとまりないけど、とりあえずアップ。