はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

何でブログかいてるのか(愚痴系)

…なんで公開ブログかいてるのかわからなくなってきた(笑)

他人のブログ読むのは楽しいこともあるし、参考になる。

いろんな人がそれぞれの状況の中でピアノ弾いてるってことは、なんかこう、励みになるんだよね。

自分がまたピアノやろう、って思えたのも、多くの人たちが動画やブログをあげてたのを見たってのも大きい。

昭和の時代のように(?)情報が限られていたら、やっぱりこのトシでピアノ、ってのは決心がつかなかったと思う。たいそうなことをしようってわけじゃないのに、なにその弱気、とも思わなくもないが、所詮自分はその程度の小者なのだ。

 

ここのところ仕事のこととか、PCの不調(まだ不調続きなのだが)であまり更新できてない。

更新できないとなんとな~く「宿題とりのこし」みたいな気分になる。

ブログなんて義務じゃないんだが、なにかこう課題提出まだですよ?みたいな(笑)

最終的には自分記録ではあるわけで、まあいいか、というトコロに落ち着くんだけどさ~~~~(´・ω・`)

 

何でブログ書いてるんだろうね。

自分記録だけじゃなく、やっぱり誰かに見て欲しい気持ちがあるんだろう

 

前回の「電子ピアノでがんばるけどさ」を書いたあたりからずっと、実は電子ピアノの音が気持ち悪くて仕方がない。練習しててもなんかこう、う~んう~ん違うよ~というココロの叫ぶ声がする。

おいおいおいおい、電子ピアノ以外は選択肢ないよ!

まったくもって贅沢もので困る。

 

グダグダ記録だけど、ま、こんな日もあるってことで・・・・