はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

音の違いがわかった・・・

自分の力量をさておいて、無謀にチャレンジしている(?)ショパンさんのノクターンの2番です。半年経ってもまだまだ…飽きません。ショパンさんすげ~です。

で、その2番ですが。

 

先日、ピアニストが弾く動画を見ました。

ん?

んんん?

ナニカ違う。(いやもちろん大違いですけど  ^-^;)

やっぱり違う.。(もちろんまったく違いますけど ^-^;)

絶対違う。(当たり前だけど -_-;)

 

「もしかして、いや、もしかじゃなく!・・・ 音違ってる?」

だって音の響きが違うんだもん。

音の響き、いやその、もちろん全然違うんですけど (´Д`;)

ソユコトヂャナクテ。

 

楽譜を見直したら、・・・やっぱり違ってた。

半音ちがうとこ一箇所。2度ちがうところが2箇所。

ひ~え~。いままで気づかなかった!

 

音聞いて、違うことに気づいたことを喜んでいいのかいけないのか、なんかとってもビミョ~(´・ω・`)

でも、まあ、その、気づいたから直せたんで、ビミョーだけど、よかったってことにする。。。。