はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

ピアノの先生のこと

今教えていただいている先生は、

(聞いてはいないがw)30代の女性の方。

 

ピアノを習うにあたって、先生がどんな感じなのか、

体験レッスンだけではなかなかわかりにくいと思う。

体験なしならなおさらだけど(笑)

 

レッスンを重ねるごとに、

先生ステキ!と思える私は幸せ者♪

 

レッスンでは、こうしたらいいよ~というポイントを教わって

その弾き方をやってみる。うまくできるときもあるし

できないこともある。

で、できないときは具体的な練習方法を教えてくださるので

自分でどうやって練習したらいいか、ということに悩まないですむ。

 

よくわかってなくて違うことやってることもあるんだけどw

 

気分の優れないときもあるだろうに、いつも笑顔で丁寧に指導してくださって、

本当に有り難い。

 

のに~。

なんと3月いっぱいでお引越しされてしまうので先生やめてしまうのだそうです!

大好きな先生なだけに、かな~りショック!

 

瞬間的に転居先まで私が通おうかと思ったくらい・・・

 

でも転居先ではまだピアノの指導をされるかどうかわからないとのことで。

落ち着いたらするかもしれないけど・・・まったく未定とのこと。

 

私の通っているお教室には、ピアノの先生は他にもいらっしゃるので

そのまま別の先生に教わることになる模様。