はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

あちこち痛いとかあるけどそれが何?自分ツッコミ

うひょ~。

ワケわからないタイトルでスマソ。

最近ブログ更新してない理由のひとつにいろいろ痛いとかありまして。

いやいやこの年齢ですからそんなんフツ~のことなので。

でもちょっと気分的にサガってたので、ブログかけなかったですた。

 

あちこちいて~なシクシク、という自分に、なにいってんじゃ

ピアノの先生もプロピアニストもそんなんふつうにあるあるだぞい、

くっそ趣味のどうでもピアノ弾いてる分際でなに泣き言ぬかすか、

弾きたければ弾けばよし、痛くていやなら弾かなければよろし、

てかたいした痛みでもなかろうし。

 

てな感じでメンタル下がってた。

 

でもな、それでもピアノ。デジタルでもだ、ピアノ。

ピアノ弾くとかどこの道楽もの(笑)と思うよ。

 

こんなだけど、昨日はレッスン行った。

レッスンだけど、でも自分では弾かなかったけどな!

個人レッスンで、グループレッスンじゃないけどな!

 

練習してないわけでもないし、全然弾けないわけでもないけど、でも自分が弾かなくてもレッスンは成り立つですな。

無駄な時間でもなく、しっかり価値あるレッスンでしたです。

むしろ贅沢。新たなる開眼。

 

ピアノ習えて嬉しい。マジうれしい。

自分気分メモ。