はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

レッスンを受けることのできるしあわせ

人前で弾きたいと思わない私だが、レッスンは受ける。

自分ではわからないことを、教えてもらうことで、自分にしか聞こえないヘッドフォン音楽だけど、よりよいものを目指したい、とは思っている。

だからレッスンは私にとって大事なものなんだ。

いくらお金を払うからといっても、レッスンしてくださる先生には感謝!

私も先生も生身なので、いつナンドキなにがあるか予測不能だよね、ってことが

どうしてもいつも頭の隅にあったりする。

大げさな話じゃなくて。

3月まで教えてくださっていた先生は引越しされてしまった。

わかりやすいたとえで明確な練習方法を示してくれて、ずっと教わっていたいな~と思っていたけれど、そうはいかなかった。

 

お金払ってるし、時間も約束してるし、当たり前のことなのかもしれないけど、

それでもレッスンを受けられるってことは、ありがたいことなんだわ。

私の今の状態で、その先生のレッスンを受けることができるのは

二度とないんだよねぇ・・・なんてことを毎回どうしようもなく感じてる。

これはやっぱり「大人ピアノ」だからかもしれない(笑)