はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

私がピアノでしたいこと

時々書いてる気がする(気がする?)

自分確認で何度でも書く(大丈夫か?)

 

難しい曲を弾きたい? 

NO 難しいかどうかは関係ないな~

簡単な曲だから、つまらないとは限らないし、シンプルな音でも「音楽」として弾けたらいいな~

楽譜という別のもの(音楽ではない形で)でそこに眠っている(?)音楽を呼び起こすのが、喜び・・かな?

 

ファイナルファンタジーで例えると(なぜそこ?)

クリスタルになって眠っている(?)ライトさんは動いてるライトさんとは違うというか(わけのわからんたとえだと自分でも思うしw)

クリスタルのライトさんを動くライトさんにする過程がわくわくするのよ?みたいな(ますますわけわからんかも)

クリスタルで固まってるライトさんを起こしつつ、ああ、どんな風に笑うんだろうか、どんなふうに走るんだろうか、こんな風に笑うに違いない、きっとしなやかに跳ぶだろう、どんどん命を吹き込まれて生き生きと動き出していくのを感じたい

(ライトさんとかいってますが、実はピアノのことですから汗)

 

なんでライトニングなんだろう?

きっとなんか自分の意志で「クリスタルになろう」とかいっといて、またブーニベルゼに起こされたりしてたからかな・・・ま、いっか(笑)

・・・つべで動画観ただけでゲームはやってないですが・・・

これを読んでもわけのわからない人、本当に申し訳ありません(汗)