はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

長いお休み♪

4月に職場が変わったおかげで(?)かなりカレンダーどおりに近い勤務になった。

3月まではシフト勤務だったですが、今はちょっとだけシフト勤務というか(笑)

時々イレギュラーがはいるよ(本当はイレギュラーじゃないけど)、みたいな感じに変わった。

いやもう、ひっさかたぶりにゴールデンウィーク連休ですよ!

土曜日からの5連休だよ、すっげ~。こんなに連続して勤務しないとかマジマジ、マジ?みたいな(笑)

年末年始だって31~3の4連休だし、行かなきゃいけない御用先(親戚とかな)があるからあまり休んだ気分にならないから、本当になんかもう「うわ~ぉ~」です。

(浮かれて意味不明か)

 

毎日ピアノ弾いてるよ。細切れだけど、でもいっぱい弾けるよ!ブラボーだよ!

GWのせいでレッスンも一週延びて間が3週間もあるから、なんかすごく練習できてる気分(気分?)ああ、幸せだ~♪

 

これまでは3連休ってだけで夢のような気がしたが(めったにないぞ)、つうかシフト自体がいつもギチギチって感じで「この日休めるかしら、無理よね、無理。希望持っちゃいかん」って感じだった。それが今は、特別な仕事上の理由がない限り、あるいは休みたい人がたくさんいる場合を除き、希望日を複数用意しておけばたいてい休めそう。そのうえほぼカレンダーどおりの休みもあるんですね~。うひょ~。

こういうのは慣れちゃうと「あたりまえ」になるんでしょうが、今は素直に嬉しいよん♪

 

ピアノレッスンも、曜日時間を決めてのレッスンができるから、月2回といっても間隔がまちまちになってた昨年度と違って、2週おきときどき3週でレッスンできる。

 

通勤が片道徒歩1時間弱なのも、とくに毎日意識してウォーキングに時間を割かなくていいからむしろありがたい。さらに昼休みには職場近くの市民センター図書室利用OKとか、もうなんですかこの好条件(笑)

職場が狭いとか・・・とか***とか(さすがに書けない)マイナス要素もないわけじゃないけどそりゃシャアないしょ?もう、許す~(笑)てかどうにもならんしな。でも、与えられた条件としては悪くない。と思う。 思え(笑)

 

(5日なんて長い休みとはいえないよ~ってお人もいるのは存じておりますだよw)