はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

レッスン3回目!(自分メモ)

なんか台風が予定より大急ぎでやってきてるなか、レッスンいってきたよ!

レッスンするのは相変わらず(そうそう変わる予定もないざますよ)

ハノンとツェルニーソナチネです。

「ハノン」26番。○ついてないってことは、次回もかな?うんきっと次回もだ。

リズム練習しましょ♪ 次は27番もおさらいだ。

着々と39番の全調スケールにお近づきであるガクブル。

「やさしい20の~」16ば~ん。次回は曲としてまとまりのあるものに仕上げていく感じ?こちらは徐々に教本終了に向かって前進中?あこがれ(?)の30番練習曲に進むのかどうかわかりませんが、多分進むのではないでしょうか。

あこがれの、とか言ってるので、ガクブルながらもwktkといったところ。

ソナチネアルバムはクレメンティさんop.36,No.4 1stmov.

三拍子を感じて♪ 全体的な速度アップ!苦手部分はハノン同様リズム変化をつけて練習♪

 

今日のグランドはもう、なんか音がぼてぼてした感じで、とても悲しい(悔しい)。

絶対的に経験不足だから仕方ないのだが、でもやっぱり悲しい(くやし~w)