はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

揺れ~る~ここ~ろ~♪

今のところ人前演奏なんて「ありえね~し」な私。

ココロの壁があるみたいだし、ヒトサマにお聞かせしてどうこういうレベルでもないし、それはそれでいいんだけどさ。

だけどもどうもココロの奥底には誰かの前でも弾きたい、というキモチが潜んでるようなのだ。

誰かって、誰でもないよ。「たれか」だよ。

自分以外の誰かに、受け入れてもらいたいキモチ、あるんだね。

ピアノ弾く私も、私にとっては大切な私。

その私を、そのまま受け入れて欲しい、そんなキモチ。

 

今はまだ、ツレアイの前ですら音を出せない(つうか一人のときでもまったく音出してないw デジタルピアノブラヴォ~♪)。

唯一音出して弾くのはレッスンのみ!(そりゃそうだw)

・・・いやイバルことじゃないから(´・ω・`)

 

でもでもなのだ。いつかいつかいつになるかしらんがいつか。

やっぱり誰かがいてもピアノ弾ける自分でいたい・・・。とか思ってるらしい。(らしいw)

 

他の方のブログなんか見てると楽しそうな「弾きあい会」だとか

「練習会」だとか、とにかくあまり気構えずに弾く機会をつくってたり参加してたりのことが書いてある。

 

そういうのも、いいなあ、と思う。

まだ壁は厚いんだけども。

 

参加をためらう要因のひとつに「アフターお食事会or&飲み会(?)」があるだよ。

おら、今普通の食事できねえだよ(笑)なんかそれで余計な気をつかわせちゃったらやだなとか、そんな気持ちもあるだ~よ。

「みんなでおいしい食事楽しみました♪」とか「ステキなスィーツでなんちゃら♪」とか。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

食べれない人、一緒でもいいですか? っていいにくいだ~よ(笑)

 

あ、あとね。。。

スマホもってないです。ラインとかやらないです。ついった~もしないです。みくし~もふぇいすぶっくもやりません。

(いまのところやるつもりはありません・・・)

そういうのも、なんだか変人ぽくて、言いにくいだす・・・。

 

 

なんてね、これもきっと「言い訳」だろうな、うん。

 

・・・・そのうち、どこかのそういう会に参加したいでござるよ。

・・・・そのときはよろしくでござる。

(誰に言ってんだかw)