はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

左手小指のこと つづき

左手小指はまだ痛いです。

が。

 

ピアノ(あまり弾けていないけれど、一応毎日ちょっとは弾いてるぜ)弾くときには注意しているせいか、別に痛くならない。

およ?

ピアノのせいで痛くなったわけじゃなかったのか?

 

それよりも、ふきんや雑巾を絞るときに痛いかも。

あと、濡れた手をタオルなどで拭くとき痛い。なにそれ。

 

保持音の練習してもなんともないよ(´・ω・`)

ほじほじ練習のせいで痛くしたのかと思ったが違うのか?

いや、やはりきっかけは保持保持練習のせいかもなのだ。

痛くなってから、指の力のかける方向とかかなり気にした。

 

なんだかよくわからないが、その他の関節についてもあまり変化なし。

結果は土曜日か~。

なんでもない気がしてきた。

なんでもないのが一番、かな?