はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

がんばれば弾けるらしい

4回目レッスンで。

 

いつか有名な曲も弾きたいです、と私。

(有名な曲って何?ですが、会話なので通じてたです)

先生いわく~。

「革命とか弾こうと思えば弾けますよ~」

「細かく分解して、ドレミって振って時間かけて練習すれば、まあ誰でも革命くらいなら弾けます」

え!?

「でも、それって、弾けるんだけど、弾くだけになっちゃうんですよね~」

 

 

(´・ω・`)

 

いやその、弾けるだけでもすごいですが?

 

 

しかしどうも先生マジで言ってるようで、そこで私が弾きたい弾きたいそれでもいいからとにかく弾きたい、弾かせろ、分解指導してくれろ~と言えばしてくださるのだろうか?

 

いや、でも正直そういう気持ちは今はないので、そんなんいわんけども。

ふ~ん、そうなのか?

弾けるのか?

 

ソナチネ楽しいし、無理無理な曲を今弾こうとかは思わないけど、

でもそうなのか。それはそれでちょっと希望というか、なんというか。

そういうこともできる(かも)ってことは、うれしかったりする。