はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

関節リウマチ完全シロ

血液検査結果でマスタ。

完封です、シロです。疑いようのない正常値。

 

関節リウマチの疑いなし。

 

それはそれでよかったです。

でもじゃ、何で痛いんだろ?という謎(笑)

 

医者さまは疲労でしょう、とかいうけど、そんな疲労するほど動かしてないしな。

つまり「わからん」ということでガス。

 

いや~だってね~、10年以上も前から毎日ずっと疲労?

手も足も首もってw そんなんだったら今頃疲れきっちゃってないかぇ?

なのでそりゃないわw←ココロの声

 

医者さまいわく、日常の負荷に耐えられるように、筋肉をつけるためにトレーニングすることも・・・。

 

え~、まさか~。筋力不足? つっても足関節痛いけど、でもフルマラソン完走できる程度の筋力はあるしなぁ・・。疲労とか筋力不足とかなら、フルマラソンの当日翌日あたりに痛みが激しくなりそうだけど、それもないし。第一そんなにハードな日常は送ってないですしのぅ、それも違うんじゃ・・・

↑これもココロの声

 

 

 

 

とりあえずピアノのせいじゃないのは足指の関節やら首の関節やらも痛んでることから関係ナッシングと思われ。

 

本人(わたしのことよ)が痛いとかいってるだけで、とりあえずは日常生活できるのでよしとして、その内神経内科とかなんかにもいってみるべ~。

検査数値は「炎症」がないことを示しているので、この痛みは炎症ではない、ということですなぁ。炎症じゃないのに痛みを感じるつうことは、神経性?ですかね?

(ネットで適当に検索したけど、どれもいまいち当てはまらないので、よくわからん)

。。。まあ本人が大げさに痛がってるだけかもなので(´・ω・`)\

この話題は終了~です。ご心配おかけしましたです、ペコ。