はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

演奏会にも行きたいな

仕事が変わるのはやはり思った以上にしんどいらしくて(笑)

職場は感じが悪いこともないし、これといって特別つらいと思うこともない。

覚えなくてはならないことはたくさんあるけれど、脳の活性化(?)にはいいかもしれないくらい。

貸しスタジオでグランドピアノ弾きたいな~週イチくらいはといつも思うのだけど、どうしても仕事が終わり、家で一段落すると寝てしまうのだ・・・・ああ。

まだ仕事がしっかりルーチンになりきってないのだろうなぁ。

(でもこうして働けるだけでも有り難い)

 

でもそんなだからこそ、ピアノやってよかったと思う。ちょっとでも弾けることは自分にとってとても大切な時間(最近寝ちゃうこと多いけど)

 

昼休みに行く市民センターには近くのホールで開催されるコンサートのチラシがおいてあって、音楽の素養が義務教育レベルの私にもわかるような(?)有名な人が演奏してたりする←すごい。お値段もそれなり。別に安くない(高くもないのだろうが)

ああいいな、聴きに来たいな、とおもってチラシを手にとって、う~んう~んと考えて、やっぱりこれないや、と戻す。さびしい。

そんな事を繰り返してたりする(へんなおばさんかも)

 

演奏会にも行きたいな。毎月とはいわないけれど、二月三月に一度くらいでも。

 

もうすこし仕事に慣れて(疲れ方が今ほどでなくなって)くれば、行こう。

うん、行こう。

 

そのほうが疲れも取れる気がする。