はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

お隣(?)から聴こえるピアノの音

時々聴こえるピアノ練習の音。多分お隣のどなたかが弾いているのだと思う。誰が弾いているのかは知らないの。去年はエリーゼのためにが時々聴こえていたです。

お隣、と書いてますが、まあ隣接している家です。

 

日中弾いているのでしょう、それほどしょっちゅう聴こえてはこないのですが、先週は久しぶりに聴こえてきました♪

 

それがね~それがね~それがね~!

なんと私の今弾いてる練習曲と同じだったですよ!

うわぉ。こんなこともあるんですね。

 

私は電子ピアノで、常時ヘッドフォンオンリー。スピーカから音だししたことないので、間違いなくお隣さんのほうでは何もご存知ないと思いますが。

しかしま~、なんですか。すごい偶然。

 

・・・ということは、私も頑張ればエリーゼのためにとか弾けるのかもしれません。

弾いてみたいかも・・・(弾いたことないので)