はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

ときどき思うこと(大人ピアノというか自分ピアノ)

それなりに時間を見つけて(拾い集めて?)ピアノを弾く。

弾くとかいうのが申し訳ないレベルだし、曲になってない断片なんだけどw

少しずつだけど、弾けるようになってるよね?

なってるよねぇ、うん。

少なくともそのつもりで弾いてるけど(事実はどうなんだろうかw)

 

誰のためでもなく、自分のために弾くんだけどさ。

でもね~

どこかでやっぱりそんなに時間はないように思えるんだよね(知らんけど)

いったいどのくらいの曲を弾けるようになるんだろうかって

考えたところでどうにもならないけど、

でもやっぱりときどき思う。

ピアノ弾けます、っていえるときはくるんだろうか。とか

こたえはないのに(笑)

 

昔のことをあ~だこ~だ思い返してもいまさら何も変わらないのと同じに

これからどうなるのかをグダグダ考えてもどうにもならん。

 

できるだけ毎日少しずつを積み上げていくしかないって、わかってるんだけどね。