はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

you might think, but today's so hot fish

ピアノ練習が進みません・・・。

このところ、気温の高い日がつづいております、hanasaku地方(どこ?)

5分くらいで汗だくですわ。気持ちはあるんですが、かなり体がまいります。

昨年も同じ環境でもう少し練習できていたのは、今年のほうが暑いから?それとも気合いがたらなくなっているから??

本人としては「気合いが減っている」とは思えないですが・・・。

 

つれあいから「窓用エアコン」購入許可は出ましたが、どうしようか思案中。

私があまりピアノを弾けずにいるのを哀れに思ったらしい(笑)

私から買いたいといったわけでもないのに「買えば?」と。

 

窓用エアコンの騒音(?)ならばご近所さんから苦情はくるまいよ。

 

私の中に、つまらんやせ我慢根性があるのも事実。

「あついさむいいうんじゃね~!おのれをきたえろや」みたいな?

 

ネットで検索すると、性能などもいまいちらしいのも二の足踏む要因のひとつ。

しかし我が家のピアノ棟とは、つまりは物置なので通常のエアコン設置は不可だしな。

やはり窓用エアコンか・・・う~んう~んう~ん・・・。