はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

音に包まれる

昨日、仕事を早上がりさせてもらって、スタジオでピアノを弾きました。

なんとなく古い感じのするヤマハのグランド。ペダルは2本。

 

鍵盤も、少し重い感じ。そのせいかどうかよくわからないけど、p(小さい音?)は出しやすいかもしれない・・・弾きやすい、わけじゃないし、音もそんなにいい感じではないけれど、

電子ピアノとは、どうしても違うのよね…ったり前だけどw

 

こんなふうに防音室で(隣の音は聞こえてくるけどww)思い切り生ピアノ弾けるって

いいなぁいいなぁいいなぁ。

音の響きが空気の中に溶け込んで部屋の中に場ができる。

電子ピアノでヘッドフォンではこういう「音の中にいる」感じってないもんねぇ(ためいき)

エアコンもあるから快適だし(そこか?)

 

リフォームして、防音してピアノを買う日が早くきますように。。。。