はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

突然メロディーが流れだし

う~ん、なんだこれ?

バッハさんをはじめとした、2声をさらっています。

昨日、突然!それぞれのメロディー(でいいのかな)が頭の中で流れ出しました。

おおお?

ピアノの音、というよりは弦の響きで。

そのせいかフレーズがはっきりとしているし、音の強弱というかメリハリがしっかりついています。

頭の中で弦楽器が2重奏してるイメージに近いかな?

 

自分のピアノが急に活き活きとして、ミス激減・・・と言いたいところですが、残念ながら激減は言い過ぎです(笑)でもミス減りました。

 

う~ん、私の中で何が起きたのかな。

片手ずつの練習が効いたのかな?

でもこんなふうにメロディーラインが立ち上がったようなイメージがくっきり・・・

弾いていて何かが変わった感じです。

 

あくまで当社比ですがwww