はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

なかなか記事が書けないぞ ><

思った以上に、お教室の発表会に出られないことに、がっかりしてるみたい。

やはり4か月くらい前にも3か月くらい前になっても先生が何も言わないのは変だな、と思ってたんだが、まだどこかで「期待」してたんだな。

人前で弾きたいのか、私。

自分で思っているより、人前で弾いてみたかったらしい。

 

どうせ家族は興味ないので会場には来ないし、たぶん誰も私の演奏など聞きに来ないのだけど、それでも弾きたかったらしい(笑)

 

ピアノ弾きたいという気持ちは自分の中にあるので、他人の前で弾く機会がないからといって練習モチベーションは下がってはいない。

 

一応毎日触る程度には練習もしてる。

 

しかしどうもね、ここのところ目の調子が良くない。

こういうの、ブログに書くと辛気臭くてやなんだけど、やっぱり「お年頃」だから仕方ないわね~。

なるべく早めに眼医者さんにいって検査しないといけないな~。

目の調子が悪いと視力が出なくて、楽譜が見えない。楽譜が見えないと練習にもならん。

 

できたらもう少しピアノブログとして、↑↑な記事を書きたいんだが・・・なかなか記事が書けないな。ちぇ。(読んでくださった方、申し訳ありません)