はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

11月2回目のレッスンだった

今日のレッスンはヤマハのフルコンだった。

やっぱり響きがステキ。いつも弾いてる電子ピアノとはやっぱり違うわ~。

 

スケール(ハノン)

変ロ長調は片手ずつなら弾けるけど両手合わせるとガタガタ。

地道に練習して手に覚えさせないとね・・。

 

チェルニーさん暗譜OK。自分点数80点。今回でやさしい20の練習曲は終了になりました。

次回より憧れの30番練習曲です。わくわく…がくぶる? 30もあると3年じゃ終わらないかもな。終わることが目的でもないのでまあいいや。今は単純にうれしい。

 

ソナチネさん次は1番の1楽章。

 

エリーゼたん いろいろと細かいところをレッスンしてもらって、さらによくなるように…やっぱり曲って楽しいわ~!

 

課題が増えたので45分レッスンじゃ足らなくなり、次からは60分レッスンに。

先生から提案してくださったのでありがたかったです🎵

私からもぜひぜひお願いしたいと思っていました。

ここのところ、時間足らなくていつも少し時間オーバーしてたので心苦しかったのよね。それでも60分なんてあっという間。

 

仕事もそれなりにあるけれど、午前様レベルではなくなったので、少しは練習できるようになった。ここで練習の密度をあげられるようにしていきたい。