はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

いつの間にか値上がりしているピアノスタジオの料金

って、タイトルそのまんまです。。。

 

ちょっとご無沙汰している間に、ピアノスタジオの料金が上がってました…あわわわわわ。

 

いや、つまりそのくらい行ってない、行けてない私です。

ふ~。

やはり隙あらば(時間がちょっとでもあれば)スタジオ行くって気持ちでないとダメなのかな。

仕事が終わって家について食事の支度をして…時間があればスタジオ行きたい、なんて考えていると、どうしても家を出そびれてしまうというか、往復の時間が惜しいような気持ちになって「デジタルピアノの練習でもいっか」と思ってしまうんですよね。

でもスタジオ行くには楽譜が必要だし(そこは貸出楽譜ないのです)荷物になるのが嫌で職場に楽譜持って行かないから、なかなか「帰り道でスタジオによる」とかもできない…う~ん。

楽譜は今やってるところだけコピーしたのをもっていけばいいか。

来年からはもう少し定期的にスタジオのグランドを弾きたい…。