はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

わざとなのか、そうではないのか?

 

庭(と言っても荒れ放題だけど)にバラの鉢がいくつかおいてある。

冬なので、枝も短く切ってあるし、葉も数えるほど。

あまり熱心に手入れをしていないので、週に一度くらいは様子を見てた。(少なくてごめんね)

 

今日朝見ると、半分くらいの鉢で枝が折られていた。

猫?

(時々猫が通るのは知っていた。捕まえた鳩をばらしたりしているので、ちょっと迷惑だな~とは思っていた)

 

うん、でもこれ、猫じゃないね。

ヒトの仕業。

折られたどの枝も、ちゃんと枝元を折り取って、すぐ脇に置いてある。

 

途中で飽きたのか、端から5鉢めくらいまでまでが被害にあってて、それ以降は放置してるみたい。

 

なんだろうこれ? 

ここに引っ越してきて、警察の人も「この辺は空き巣の発生がない」と言ってたくらいだったので、ちょっと用心が足らなかった。

庭のカギは、家の中に入れるわけじゃないからと、かけてないことも多かったけど、

それは、安心しすぎ?だね。

 

でも、泥棒ならバラの枝だけ折っていくってあり得ない。

庭から掃き出し窓を割って、家に侵入するだろうし・・。

う~ん、なんなんだろう。

すこし用心しなきゃ・・・