はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

少しずつインヴェンション

いただいた楽譜(本)をみて「弾ける気がしない」インヴェンションでしたが、毎日少しずつ繰り返しているうち、何とかなりそうな気配がようやく漂ってまいりました。

ふ~。

これ、お教室で課題にならないと、とてもじゃありませんが、やる気になれなかったと思います。そのぐらい、今の私には厳しい感じです。

 

月に2回見ていただいている先生は若い女性で、おそらく25歳未満と思われます。

しかしアニメやゲーム音楽でレッスンしてもらうのはいまのところありえない…先生はそういうのお嫌いみたい。(ノД`)・゜・。

 

月に1回見ていただいている先生は私よりも少し年上ですが、こちらの先生は「なんでもいいですよ!」と言ってくださっているので、ゲーム音楽とかはこの先生にみていただいてます。(・∀・)/ ヤホー

 

二人の先生に見ていただいているなんて、贅沢と言えば贅沢ですが、大人ですからアリ、だと思っています。見てもらっている内容も違うし、自分としてはどっちもやりたいのです。