読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

夢のようなピアノの音(てかたぶん夢w)

一昨日、寝る前にピアノを少しだけ弾いて、もう寝よう、と思った。

この日初めて触るピアノ(デジタルだけどな!)。

あれ?なんだろう?

とても柔らかい音がする。うん、そうだよ、こんな音を出したかったんだ、というような。

…といってもデジタルだけどね。(しつこい)

寝ようと思っていたのに、柔らかい音が出せてるのを、もう少しだけ確かめたくてまた少し弾いた。そう、こんな音、こんな音が出せるなんて。

ああ、眠いから感覚がおかしくなってて、何か錯覚してるのかもしれない。

それでもいいか。夢でもいいか。錯覚でもいいか。

デジタルだからウソかもしれない。グランドピアノで同じようにで出せるわけじゃないのかもしれない。

でも、いいや。今だけの夢みたいな感覚でもいい。(てか夢なんじゃw)

魔法にかかったような心もちで、夢のような柔らかな音を出している。

こんなピアノを弾きたかった