はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

うれしくないこと、よかったこと

英語にあるみたいですね、bad news,  good news とかってのが。

まんま英語で~ともおもったんですが、自分は英語苦手すぎなので、やめておきました。

 

うれしくないこと。

私の家から一番ちかいピアノスタジオさんが、超値上げしてた。

一人で練習するのにかかるお値段として、な~んと1.5倍以上のお値上げ。

ちょ。

なんでそんなにジャンプアップお値上げなんだろう。

とてもじゃないがお気軽になんて利用できない。

お値段設定が、まるで都会のスタジオ並みじゃないっすか。なんでそんなにツヨキなんでしょうか。ピアノスタジオ利用者がそれだけ増えてるんでしょうか。

 

よかったこと。

そんなわけでピアノスタジオの値段は都会と変わらなくなったから、

むしろもう都会のスタジオのお値段にビビらなくなった(笑)

 

こないだちょっと都会方面に用事があったので、帰りにふらっと(まあすてき)

スタジオに寄ってピアノ弾いてきたさ!はっはっは。どんなもんだい。

(もちろん単に地味~に練習してるだけ)

 

そんなわけで、ついに私も都会派ピアノ弾きの仲間入りだ。

(そんな仲間わけはないと思うぞ)

 

だってね~どうせそれなりにお代を支払わないといけないんだし、どこで弾いてもいいじゃん。お出かけしてちょっと時間に余裕があったら貸スタジオってのもなんかいいかな、って。

都会ってちょっとお休みしようと喫茶店(今はなんていうのかしらんがな)に入ってちょっとお茶セット注文したってそれなりのお値段だし?

だったらせっかくだし、このチャンスに生ピアノ触っておこうかしら?ってのも私にはありよ、あり。