はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

お教室を探そう♪

にほんブログ村

ひとりで弾いていても、少し指は動くようになるくらいで、

上手になれるわけじゃない。

 

簡単な曲でいいから(簡単じゃなくても、ならなおのこと)

ちゃんと「曲」として弾けるようになりたい。

 

ただ、鍵盤を押すだけじゃなくて

「曲」に聞こえる弾き方をしたい。

 

 

で、その方法を知っているわけじゃないんだから

習いに行かなくては。。。

 

 

と、急に思い立ったところで

いきなりなんのつてもなく。

 

ネットでさがしてもいいのだけれど、それだとどうしても

HPの印象に左右されてしまう。

 

 

我が家から歩いて20分ほど、駅前に大手楽器会社のお教室があったので、

とりあえず話を聞きに直接GO!

 

ピアノを習おうなどと、思わない身で何度もそのあたりを通っているのに

大手会社教室があるなんて、全然わからなかったわ。

 

 

で、HPでお教室の所在地を確認して、実際に行ってみたけど。

やっぱりよくわからない~(笑)

 

道を歩いているだけでは、やはりわかりにくい場所でした。

(私だけかな?汗)

入口付近にどど~ん!と看板があるでもなく、結構ひっそりとしていて。

 

私がためらってその場にたたずんでいると(うわ、これって結構怪しい?)

いかにもレッスン終わった~!という感じの小学生&その保護者さまが

次々と出てくるではありませんか。

 

「ああ、間違いないくここだわ」

 

ちゃんとお金を払ってレッスンを受けようとしているのに、

何をそんなに気後れするのだか、私。

入口をはいるのに、意外に「えいや!」と気合が必要でしたよ、

なんでかな、もう(笑)

 

2014-04-19 11:41:55