はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか値上がりしているピアノスタジオの料金

って、タイトルそのまんまです。。。 ちょっとご無沙汰している間に、ピアノスタジオの料金が上がってました…あわわわわわ。 いや、つまりそのくらい行ってない、行けてない私です。 ふ~。 やはり隙あらば(時間がちょっとでもあれば)スタジオ行くって気持…

目を閉じまたは耳をふさぐことにした(大人ピアノ)

あたしときどきおもうの(by中島みゆき) 大人ピアノ界(なにそれ)の自己紹介。 「初心者」「初級」「いつまでも上達しない」 …うん。きっと嘘じゃないと思う。謙虚なだけかもしれないが。 私の言語感覚がおかしいのかもしれないから、大声では言えない。 …

ピアノの話じゃなくてスマソ・・でもちょっとだけピアノの話も

先日、職場の同僚(大先輩)にそそのかされて(本人もほかの方にそのようにおっしゃってたのでこの表現でOKみたい)、いわゆる「変身写真」撮ってきました。 ↑ まそのぅ、ひとつのアミューズメントってところでしょうか。 生まれて初めて「つけまつげ」して…

弾きたい曲は増えていく

ほかの方のブログなんか見ていると、みなさん上達がはやいように思えて仕方ない。 隣の芝生は青いとか、隣のバラは赤いとか、そういうことだけではない希ガス。 ソナチネアルバムのクレメンティ1楽章から3楽章終わるまで6か月くらいかかってますやん。 ツ…