はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の続き(ピアノに関する妄想全開)

ピアノに関して「だったらいいな~♪」を無責任に書いていて、 自分としてはむしろサバサバすっきりしたのですが、 文章の書き方が下手で、うまく伝わらないかもね(のにまた書いてる)。 ブレーンストーミング、とかいうのでしょうか。 アイデアをとにかくど…

無題

前回の記事は・・・・(´・ω・`) いいかげんにしろ・・・・てなトコロでしょう。 なにかこう、いい年してグズってるような、まあ情けないこと。 コメント読んでたら大変恥ずかしくなりまして、いまさらですが。 読んだ人もあきれるグズグズっぷりでしたね。 反…

何でブログかいてるのか(愚痴系)

…なんで公開ブログかいてるのかわからなくなってきた(笑) 他人のブログ読むのは楽しいこともあるし、参考になる。 いろんな人がそれぞれの状況の中でピアノ弾いてるってことは、なんかこう、励みになるんだよね。 自分がまたピアノやろう、って思えたのも…

電子ピアノでがんばるけどね

1月のお初レッスン。 ハノン、家で弾いてもなんだかいまいち~、の状態だった。 先生が言うように「1拍目にアクセントをおいて、あとはさらっとひとかたまり」を意識したら、あれあれ不思議。粒は揃うわ、速さはでるわ、ミスはなくなるわ、そしてなんといっ…

心のうちに鳴る

マンガのはなしです、って最初に断り書き。 河合克敏さんというマンガ家さんの「とめはねっ!」という書道マンガの13巻が出たです。主人公の高2男子が、心を寄せる女子に、ライバル男子が先に告ってしまうところを目撃。眠そうな顔の(さえない)主人公と違…

今年もピアノ弾き続けたい

いや~、昨年はびっくりしたね。なんとピアノとご縁がつながった。 ピアノ弾きたい弾きたいと、ココロの奥底では願っていたけれど、まさかそれがかなうときが来るとわ。ありがたや。今年も引き続きピアノを弾き続けていきたいと存じます。 年末に、スキー行…