はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

う~ん、やっぱり自分、やる気足らなかったか(スタジオの会?の感想)

自分は基本自分のためだけにピアノ弾くんで、あんまり「誰かに何かを伝えたいっ」みたいなことは思わない…。 ただ、そこはつきつめちゃうとせめて自分でピアノ調律できないとイカンでしょ?ってことになるのでゆるく考えてる(つまり無理があるんだよ、設定…

うれしくないこと、よかったこと

英語にあるみたいですね、bad news, good news とかってのが。 まんま英語で~ともおもったんですが、自分は英語苦手すぎなので、やめておきました。 うれしくないこと。 私の家から一番ちかいピアノスタジオさんが、超値上げしてた。 一人で練習するのにか…

・・・・つれづれなるままにエアリス攻略中

先日はレッスンでした。 最近大変眠いです。はやく寝てるんだけどな~。 楽器練習のほうも少なめになってて悲しいです。 先日はレッスンでした。 お教室に「発表会」はあるんですが、お子さんたち対象なので私にとってはないも同然です。というか、大人の生…

初見練習・・・じゃないんだけどな

相変わらず、なかなか弾けてる感じにすらならないインヴェンション1番。 現状は楽譜見つめてゆっくりと、まるで初見練習のような状態。 この状態になるのにすでに1か月近くかかってますが何か? (何を開き直ってるんだ) 職場にかつてピアノを習っていた…

サクラチル ソノシタカゼハ サムカラデ

桜、散っています。 昨日の朝出勤するとき、散った花びらはまだ人に踏まれていなくてきれいなまま、風に吹き上げられ渦をまいたり、波のように道の上を流れたり、つい見とれてしまうほどでした。 川沿いの歩道は花びらが散りつもり、スキーさえできそうなほ…

誰も聴かなくてもピアノは弾きたい

こんにちは~。お仕事が繁忙期なので楽器にあんまり触れてないよ~(ノД`)・゜・。 …ワタクシは社交的なヒトじゃなくて、どっからどう考えてもヒキコモリ系。 お休みといえば家でだらだら(最近は楽器の練習とかも超すき)していたい。 お外に出かける用事はなる…