はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会がある・・・その2

ピアノ習いはじめて1周年なので (お試しレッスンを4月に一回、5月から月2回で開始) 昨年も発表会はあったのだ・・・が、まだ発表会は早いと先生が判断したので 不参加スルー。 もしかして先生が違っていたら、発表会に参加していたのだろうか? (私の…

発表会がある

現在習っているお教室のおしらせで、発表会の予定をいただいた。 11月下旬なので、まだまだまだまだまだまだ先の予定。 なんですが。 う~ん。 発表会ねぇ。 発表したい相手もないしなぁ・・・とか思う。 家の電子ピアノでは常時ヘッドフォン、というかス…

練習曲はつまらないなんて・・・申し訳ありませんでした・・・

やっぱりつまらん、とか言っていた練習曲も、弾いているうちにそうでもなくなってきた。それなりに気持ちをこめて(という言い方はナンだが・・・)表情のあるものとして弾けるような気になってきた。 つまらん、とか言って、申し訳ありませんでした。ワタク…

つれづれのこと

通勤が片道で徒歩1時間弱になって、仕事もまだまだわからないことだらけ、なにがどこにあるのか、なにがあるのか、それはいったいなんのためにあるのか、すら理解できないまま、もう四月が終わりそう、ああ。 しかし昼休憩の1時間はしっかりとれる。しっかり…

ああ、一周年だわ!

ピアノ再開から、そういえばそろそろ一周年! 4月に一回体験レッスンして、今のお教室に5月から通うことになったんだった・・・ まだ楽器も買ってないのに、よくもレッスンに通うとかw なんかもう、楽器買うの待ちきれなかったんだよね。 ピアノ弾きたく…

次の先生が決まった~!

どうなることかと思っていたんですが、無事にレッスンを引き継いでくださる先生が決まりました。 ・・・私が職場の異動でシフト状況が激変(仕事内容も激変)したため、今通っているお教室で、私の通える時間にレッスン可能な先生がいるのかどうか・・・。 …