はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

貸スタジオでグランドピアノ弾いちゃった(猫に小判)

デジタルピアノを買っていいよ~♪(自分で買う) 

ってことになったけれど、すぐってわけじゃない。

 

 

 

駅前にクラシック系の貸しスタジオがあるのを発見!

 

グランドピアノが30分500円で弾ける! 

むむ、そのくらいなら、借りられる!

 

 

え?え~と、そうですね。たしかにですね。 

私ごときに本物ピアノはもったいないって気はします、はい。

 

もったいないっすよね、はい。

特にグランドなんて、はい。

 

わかっておりまする。

でも、ま、その、ヘタは下手なりにね(笑)

 

グランドにビビるわけにもいかないので(なんで?)

慣れるためにも、弾きたいわけです。

いざってときに(どんなとき?)

 

ぎょへ~グランドピアノ!

 

ぎょわ~!

 

って、ビビりそうなんだわ、自分。それがわかってるから(?)

 

 

はい、弾いてきました。 

(弾くってレベルか?というツッコミはなしねww)

 

週に2,3回ここでグランド(あるいはアップライトでも)弾いていれば、

(実際には触ってるだけ、のほうが近いかも)

 

なんとか慣れてくれるのではないかと期待してたりする。自分に。

 

デジピって、けっこう適当にいい音出してくれちゃうから、 

それに慣れていると、たぶん、いざアコースティックの楽器弾きましょう

ってことになると、ほんと、きっと歯が立たないというか 

タッチが違って、音量やらなんやらどうにも制御不能とか

 

そんなことになりそうなんだもの。

 

なりそう・・・ってことで、ビビるんだもの。わたし。

それをクリアしたいんだわ。。(いきなり野望だ)

 

 

 

お隣のお部屋から(もちろん防音室ではあるんですが)

プロのごとく上手な音楽が漏れ聴こえてくる、つうかまじプロかも

(ということは自分の情けな~いピアノもあちらさまに聞こえてるかもしれない)

 

ええ、ええ。

 

そりゃもう、しょうがないでしょ。いまさら恥ずかしがったところで 

誰も気にしてないだろうし。。。

 

 

 

ああ、いいな。ピアノ、いいな。

私が触っても、音を出してくれる。

 

ちゃんと響かせてひけるようになりたい。

下手だけど、憧れるんだ。

2014-04-14 23:37:28