はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

暗示~angélique

ごめんなさい、ダジャレです。
ぎゃ。石投げないで~~~!!
 
なのでアンジのジのところはそれっぽく読んでください(無茶)
暗示~≒angé みたいな?(無視無視)
 
自分に暗示かけてみるテスト。
 
「ピアノ? 難しくないよ? だってすっごくたくさんの人が楽しんでいる楽器だよ? だれでも弾けるよ。」
「緊張しないで。ガチガチになったら、なんだってうまくいかないさ。大丈夫。そんな大変なことじゃないよ。指は動くよ。」
 
ここはち~と、自分で「できるよ。大丈夫。天使が保障する。」と。
たまにはその気でやってみる(爆)