はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

ピアノ(キーボード)売り場がなくなっていた!

昨日、自宅より車で10分程度の家電量販店に延長コードを買いに行きました。

ピアノをはじめてはじめての冬。(デジタルピアノが家に来たのが7月中旬)

鍵盤の冷たさが少しつらいときがあります。

自宅は狭く、デジタルピアノは物置にあります。

我が家は物は少ないので、物置はガラガラ、窓と電源もあったため物置においてあるんです。

あまり環境をよくすると、私がいつまでもピアノからはなれない(=家事放置)ということも懸念されているので、あえて多少劣悪な条件になっているところもあります。

しかし、寒い!冷たい!

「安いのでいいからキーボード買ってきて部屋で練習できたらいいな」と夢想してた私(笑)

 

今年の春に、ピアノ再開のきっかけになった家電量販店。

デジタルピアノが思ったよりずっと廉価だということを示してくれた家電量販店。

こんな値段で買えるなら、買ってもいいよ、とツレアイに言わしめた家電量販店。

適当なのがあったら、即買いしちゃおうかな~へへへへ♪

とキーボード(玩具・楽器)、売り場に向かう私。

 

あれ?売り場移動した? 

あれ? ない?

ない?? な~~~い!

 

店中回ったけど、玩具売り場の一角にあったキーボード売り場がな~~~い!!

 

お店の人に聞く気も失せて(絶対どうみてもないし)、さびしく延長コードだけ購入して帰ってきました。

 

10万円以下のそれなりに本格的(?)な電子ピアノが3・4台展示してあったし、他にも76鍵とか61鍵とか、もっとずっとオモチャ仕様のとか、何種類もキーボード置いてあったのに……。

やっぱり場所だけとって売れなかったからかなあ。私もここで買わなかったしなぁ。

(ターミナル駅にある楽器店で購入しました)

お店の事情はよ~くわかるけど、やっぱりちょっと(かなり)さびしいですね。。。

 

でも、このお店がキーボードや電子ピアノを展示販売していてくれたからこそ、私はピアノ再開できたんです。

それがなかったら、今もきっと再開してなかったと思います。

 

なのでしばらくはこのお店ひいきにすると思います。。。