はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

無題

前回の記事は・・・・(´・ω・`)

いいかげんにしろ・・・・てなトコロでしょう。

 

なにかこう、いい年してグズってるような、まあ情けないこと。

コメント読んでたら大変恥ずかしくなりまして、いまさらですが。

 

読んだ人もあきれるグズグズっぷりでしたね。

反省。

 

どうせ(?)趣味だし、ピアノやめても誰も困らない。でもやってるんだから、それでいいじゃないですか。

貸しスタジオだって空いてれば使えます。

 

なんか気持ちサゲサゲだったんですね、

まあ、そういうときもあるんですけど、大人なんだからもう少ししっかりしたほうがいいねぇ・・・。

 

自分の環境の中で最善を尽くす、マジこれしかないんですからね!

自分がやりたくてやってるんです、はい。

 

コメントで励ましてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

 

くだらんついでにピアノ関連でいいな~とおもうことを列記してしまおう♪

ピアノが弾ける人はいいな~

サークルとか楽しそうでいいな~

部屋の中にピアノがある人はいいな~

アコースティックピアノがある人はいいな~

防音室でいつでも弾けるっていいな~

グランドピアノいいな~

連弾できるとか、いいな~

家族であんさんぶる、いいな~

手の大きい人いいな~

腰が痛くないとか関節が痛まないとかいいな~

・・・書いていたらなんか笑えてきた。

 

自宅に防音室グランドピアノでも(おおすげ~最高じゃないですか)、圧迫感があってイヤとか、気分しだいで私は言うかもしれないと思ったら、それも笑えた。

 

ほんと、どうでもいいや(笑)自分のできることをできるようにやるしかない!

仕事や他の用事、体調で弾けないこともあるし、みんなそうやっていろんな条件のなかやってるんだよね。ふぁいと~自分。