はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

ああ、一周年だわ!

ピアノ再開から、そういえばそろそろ一周年!

4月に一回体験レッスンして、今のお教室に5月から通うことになったんだった・・・

まだ楽器も買ってないのに、よくもレッスンに通うとかw

なんかもう、楽器買うの待ちきれなかったんだよね。

ピアノ弾きたくて弾きたくてたまらなくなってた。

 

ピアノ、習ってよかった。。。

 

今回の職場の異動で、私はもう転職なみの大異動。

夕食をとったところまでの意識でふと気づくと、朝~♪だったり。

思った以上に疲れているらしい。

 

いままで職場までは1キロ強のところを自転車で通っていたのだが、

4月からは4キロ強を徒歩で通うことに。

自転車でもいいのだけれど、道があまりよくないので歩いた方がいいと判断したからだが・・道の状態はよくないくせに信号はけっこうあって、幹線道路もいくつか横断しなくてはならない。信号の待ち時間もばかにならないため、小一時間はかかってしまうことになった。

ピアノ練習時間ピンチか?とおもいきや、ピアノは弾けるのであった。なんでだろ。

スキマ時間にせっせと弾いてますわ♪

 

ピアノが弾けるって、本当に幸せだと思う。

ありがたい。

電子ピアノのある時代を生きていることに感謝。