はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

GWありがとうでした。

月2回レッスンという設定だと、時々間隔が3週になる。

まあその年44回レッスンの場合でもきっちり毎週ってわけじゃないから一緒かw

自己練習の時間が長くなるので、いっぱい練習できる~♪気になるんだが

実際2週のときよりも練習時間は長くなるんだが

「ああ勘違い」のまま練習しちゃってることってある。

あとど~もよくわからんな、ど~しよ~のままってこともある。

そりゃしょうがないけどね(笑)

 

余裕ある気がして、教本の先のほうを見ちゃったりとかしたけど・・・

これってどうなんだろうね~。と思わなくもないけど、よく考えたらそんなの当然ありってことで、先生からしたら「お見通し」かもしれないし「想定内」だし、人によってはレッスン曲より、自分で好きな曲を弾くことに重点(?)置いているひともいるだろうし。

教本先に見ていたところでなんてこともないか。うん、きっとそうだ。

 

なんにせよ今年のGWはたくさんピアノが弾けて幸せだった。

こんなことしてていいのかしら、とおもいつつも、たくさん弾けてよかったです。

ありがとうございました。(←誰に言ってるかわからんけども)