はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

仕事するって

今日と明日(もう明日かw)は研修です。

仕事関係の研修です。給料もらって勉強させてもらうのです。

ステキです。

同じ職場に今年採用された、学卒の新人さんも一緒です。

彼女は「眠い、ついてけない、めんどくさい」と本音ダダもらし(笑)

単に素直なだけです(笑)←本当に寝ていたのでつついて起こしてやりましたがw

座学系の研修ですが、無駄なものではなく、仕事に必要な知識でした。

丸暗記系のものでないせいか、若い彼女よりも、すんなり理解できているのかもしれません。年をとっているからといって、理解力が落ちるわけではなさそうです。むしろ経験やら想像力やらがうまく働いているみたいです。

 

職場の研修には時々わたしでも「くだらね~」と思うものがありますが、

今回の研修は大変有り難いです(勝手な言い分)

 

くだらね~と思うのは、私にとっては意味のわからないマニュアルのようなお辞儀の仕方とかですね。でも必要なんでしょう、きっと。お仕着せの制服のようなものだと割り切ってます。

 

おっと、ピアノの話とは関係なくなってますな~汗。

 

そんなんで、またしても家に帰ったらぐったりしてしまって汗

ふと気づくとこんな時間に。あああああ。

ピアノさわってないよ!

 

これから少しだけ弾いて寝ます。電子ピアノ万歳!