はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

1月のレッスンは実はまだなのだった

思わぬところにショックを受けて、全然ピアノの話じゃないことを書いてしまった・・・・です。

 

ちなみにウチのピアノ(デジタルですがw)は庭の物置にあるので、バラの枝を誰かが入り込んで折ったのだとすると、物置の中もちょっと心配なのだ。

といっても特に貴重品がおいてあるでもなく、どうということはないのだが(笑)

いたずらだとしても、物置の中にあるデジタルピアノを壊されたりすると、金額の問題じゃなくて、私はものすごくダメージが大きい。ひえ~い。

 

バラの枝もこまるが、デジタルピアノも困る(いや、いまのところそこは無事)。

 

本当にいままで安心しきって庭入口の門扉にはあまりカギなんてかけてなかったんだけど、これからは注意して常時施錠必須です(当たり前のことと言えば当たり前すぎ)

 

で、今月のピアノレッスン、まだなんですわ!

月2回なのにおかしいでしょ、それ。

・・・本当はすでに1回終わってるはずなんですが、突然の残業でドタキャンになってしまいました。残念!

当日キャンセルですから、当然振替もないし・・・(ノД`)・゜・。

 

その分練習はできてるけど、でもレッスンなしでただ練習しても、「ああ勘違い」なことをしてるところがむしろ強化されてしまうという罠。

(まあ、突然の残業に襲われるくらいだから、めちゃくちゃ練習できてるわけではないけどさ)

 

いや~、しかし月2回のレッスンだと、練習できないときはあっという間なんだが、さすがに1回トブと、レッスンの間が空きすぎです・・・。

 

これからはココロを鬼にしても、絶対残業なんか(おい)振りきってレッスンのために帰って来ようぞ!と決めたのでした。おしまい。